dictanote

最近の音声アプリは本当にすごいと思います。私は Google のブラウザである Chrome に追加することのできるdictanoteというアプリを使っていますが無料なのに本当に私が喋った日本語をそのまま文章に変えることをしてくれます。最初導入した時はどうせ感度が悪くて使い物にならないでしょというふうに思っていました。ところが想像以上にこのアプリの感度が良く私が話した日本語で恐らく70%ぐらいは正確に記述をしてくれます。そのため最近は文章を書くときはタイピングの必要がなくて手や腕そして首が疲れることがなくなりました。毎日パソコンに向かって仕事をしてる人にとってこれだけありがたいことはないと思いませんか。私は今後もこの Google Chrome のアプリを使い続けて文章を書き続けていくと思います。